
  • 2016.04.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月からUPしてない汗
Facebookも見るだけにして
インスタントばっかしてた

休みなんでマルヤマクラスへ
先日買った水筒の蓋がゆるい

液だれする
でも色が好きだから…仕方なく使っていたが、ストレス

頑張ってお店の人に言ってみよう!



マルヤマクラスの二階にあるアマーティ・アマーティさん

対応して下さったお姉さんの優しい事(涙)
レシートない事を告げても
持って来て下さいと

だから翌日持参した
他のお姉さん達も優しく丁寧

問題の内蓋を何個か取り付けて
緩いのを確認して
1番しっかりした内蓋を下さった
「すみません」
お姉さん達はなーんにも悪くないのに
本当にありがとうございました。

この色が大好きなんです



偶然にも友達の親子も色違いを持っていた。
やっぱ可愛い!

キッチン用日やらが可愛いお店
大好きです。



新年あけましておめでとうございます。
年々投稿数が減ってきてますが、
今年は健康に気をつけ頑張ります。

チロ福神、玄関に飾りました。
今年もよろしくお願い致します。

最近アイスを食べてない
たまにはいいよね、買っちゃいましょう
ガリガリ君!
白桃



クリーミーモンブラン


紫いも


美味しく頂きました



ついでにチロルも買ったのさ



大好きな御園さんが急に閉店され
悲しかった、御園大好きでしたから。

夏頃に新聞でケーキ屋さんが
入ると知り…まっそのうちに行けばいいかと思っていた。
その日がやって来た!




パティスリーブランさん
アーケードでは目を引く店構え
店内は御園さんの時より少し狭目
アイボリー色の店内が優しく感じる



お供え用に焼き菓子を購入

それだけじゃダメでしょと思い



ロールケーキを購入1個200円
料金を払いガラスケース側からワザワザ出て来て手渡し、感激??
私の他にもお客様が居たにも関わらず
ありがとうございます。

お味は、生地がしっとり柔らか〜美味しい!



ケーキの箱のデザイン
白鳥大橋かな?

アーケードでの新店舗は珍しい
どうか、どうか長続きしますように。
ただデブだからマメには通えないが…


実家に帰ると楽しみの1つは



民報が読める事
室蘭の小さな記事が載ってるのが
楽しみの1つ。

隅から隅までは読まないけど
ザーッと目を通して気になる所を読むのがワタクシ流



来年4月に統合で蘭北小の来年4月に開校に伴い、本輪西小と高平小が閉校式を迎える。

段々学校が少なくなってきますね
ワタクシの卒業した小学校は閉校
中学は統合、高校は学校名が変わってる
何か寂しいですね、仕方ないか
人口が昔とは比べものにならないですものね。

草太郎が復活!と母から連絡げあってから初めて見つけた草太郎。




復活!よくぞよくぞ戻って来てくれました。




お待たせいたしました、待っていたよ。

ただパッケージが



以前の三年寝太郎みたいなのがついてる方がシックリくるなぁ…
まっ、そのうち慣れるでしょう。


母とランチ
登別方面に行けば色々なお店があるんだろうけど、ちょいと出先レベルは我が家では東町まで。

そして、なんだかんだ悩んでも輪西の
小がねさんとなる。
が、12時過ぎテーブル席満席

13時過ぎリベンジ、テーブル席が空いてたんで入店。

その後は小上がりとも満席となりました。



手作りメニューを眺めながら
悩む親子。
なんせ、昨日の夕飯は天ぷら
なのに小がねさんに来るか(笑)



母は親子丼



ワタクシはからみそカツ丼



オープン



食べ終わるまで温かく頂けます。




店内の飾り
オリジナルのめんつゆ、焼酎なども販売してまして、めんつゆのラベルの絵が
この額縁の絵となってます。



ATMを探しに室蘭市民会館に来てみた。




入口右側になーんと
ボルタがずらーっと展示されてます。




どれも味がある作品となって
お相撲さん



ライブ風



が結構すきだったりする。
全部欲しいが飾るところが無いため諦める。




道新の広告 ボルタデザインコンテスト!
素晴らしい…が、センスとひらめきが
無いからワタクシには無理。


たまーに手紙を書きます

特別な事が無くてもなんとなく書きます

その時の切手は必ず記念切手を使います

まっ、ワタクシの小さなこだわり(笑)

先日郵便局で出会ってしまった切手


【和の食文化】可愛すぎる〜

和食の切手です 可愛い可愛い


栗ご飯とみそ汁、使うときは別々にはなってしまうが

それでもいい〜可愛すぎる

残りの切手を消費するため便箋買いに行こうっと!

久々の投稿 汗

いつか行ってみたいと思っていた

でも地下鉄徒歩圏内じゃないとなかなか行けない

でも『車で行きまーす』と若者に誘われ行って来た


入り口のポストがたまらなく可愛い




はい、金のスプーンさんです

中途半端な時間帯に行ったので空いてました

オーダーを取りに来てくれたお姉さんがま〜可愛く

丁寧な接客 満足!





一緒に行った若者とは必ず違うものを頼んで

半分食べた頃にお皿ごトレード

上のタイプがふんわりふわふわ中身はとろとろ

下のタイプはホットケーキたいぷのケーキ

ワタクシ的には上の方が好みでした。

ご馳走様でした




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM